イラストの掲載、日常の戯言、お仕事の告知などを書いています。


by seventh_heaven_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

集英社さんのパーティーに行ってきました

どうもご無沙汰しております。
このブログ不精さはひどいですね;;

大分期間が空いてしまいましたが
最近の出来事などを軽く

・友人達とドライブで奥多摩の方へ連れていってもらったり
・同じく箱根に紅葉を見に行ったり
・ぼちぼち絵の方もお仕事をいただいたり
・集英社さんのパーティーにご招待されたり

などなど
大きめなイベントではこんな感じ。

そう、遅くなりましたが
先月11月24日に汐留にて
集英社さん主催の

コバルト文庫・雑誌 Cobalt・スーパーダッシュ文庫
謝恩パーティー

にご招待頂き、出席してまいりました!
大手出版社様等では
毎年関係者を集めてのパーティーなどがあると
は知識としては知っていましたが

まさかそこへ自分も招待していただける日が来ようとは!

と感動しつつも初めての事なのでビクビクしながら
参加してきました(笑)

というか担当さん以外直接面識のある方が一人もいなかったし
周りを見れば煌びやかな方々がたくさんいて
こんな雰囲気に全然慣れていないので
「ど、ど、ど、どうしよう;;」
ってなっていたんですが

ねがいプラス!」と一緒に発売された

それがどうしたっ

の作者でおられる赤井紅介先生

イラストを担当されている得能正太郎さん

がお声がけしてくださり
輪の中に加えてくださったので一人ぼっちにならずに済みました!

それどうっは私も一読者としてファンでしたので
作者の赤井先生とお会い出来て感動!
とても優しい紳士でございました!
赤井さんのいい人オーラと人柄から
あんな素敵なお話をかけるのだと納得

今度、関西方面へ遊びに行った際には是非
ご一緒させてくださいね(´▽`)ノ

イラストを描かれている得能さんとは
夏頃からtwitter上で交流させていただいており
実は同じ学校の同期生だったという事で
(学科が違うため学生時代の交流は全く無かったのですが^^;)
お会いするのがとても楽しみだったんですが
とても気さくで楽しい方でした!
2次会にも一緒に参加しまして
ずっとお話に付き合ってくださり
ありがとうございました!

そして今回もう一つ楽しみにしていたのが…

ねがいプラス!の作者の横山忠先生にご挨拶する!!

だったのですが…

お忙しそうに動かれていた担当さんを見つけて
お話を伺ったところ、ご都合がつかずどうやら不参加だったようで…
大変残念でした…
ねがいプラスのお話をたくさんさせていただきたかった…

しかし、横山先生と交流も深い
神剣アオイシリーズの作者の八薙玉造先生と
ご挨拶をさせていただきました!
八薙先生もとても爽やかで優しい人柄の方で
お互いあまり長くお話が出来なかったのが残念でしたが
私も深夜アニメなど見ていて話題も合うかと思いますので、
次回お会いできましたらそのあたりの話題でも盛り上がりたいです!(笑)

八薙先生からちょこっと横山先生のお話も聞いたのですが
益々お会いするのが楽しみにもなりました。

今回は簡単にお会いできなかった分
次にお会い出来た時の感動もひとしおでしょう!
とポジティブに考えることにした(・ω・)b

他にも編集部の方々や業界の方々とも色々と
ご挨拶させていただきつつ
普段食べられないような美味しい料理をたくさん
しかも

タダで!!!

食べれて
初の出版社様のパーティーはとても楽しかったです^^
こんな新参者もご招待くださった集英社スーパーダッシュ文庫編集部の
皆様には本当に感謝。

ねがいプラス!2巻の発売についてもちらほらと
動き始めていますし、何かとお世話になると思いますので
改めましてコンゴトモヨロシク…です、
[PR]
by seventh_heaven_y | 2010-12-06 05:20 | 戯言