イラストの掲載、日常の戯言、お仕事の告知などを書いています。


by seventh_heaven_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初音ミクの消失-小説版-

久々過ぎるブログ更新。
ご無沙汰しております、夕薙です。

前回の更新が2011年10月。
今年最初の更新が7月とか遅過ぎておまえほんとひどいなって感じなのですが
なんとかお仕事続けさせて頂けております!

ざっと、今年前半の大きな出来事を振り返ってみる。

・アニメ「ベン・トー」の打ち上げに参加させて頂く。
漫画の方でずっと作画協力させて頂いているご縁もあって、
アニメの打ち上げというものに初参加させて頂きました。
出演者の皆様も間近でお会い出来、ビンゴ大会の時は丁度近くにいらした
佐藤洋役の下野紘さん、オルトロス妹の沢桔鏡役の堀江由衣さん、モナーク役の安元洋貴さん
とは実際に会話もさせて頂けて必死に平静を装ってましたが内心ドキドキでした・・・w
あとビンゴ大会で電子レンジ当たった!

・人生初の沖縄へ上陸
以前にお仕事でお世話になった方々にお誘い頂き
人生初の沖縄旅行へ行ってきました!5月だったので向こうは既に梅雨の時期に入っていたんですけど滞在中はずっと晴天に恵まれとても楽しい旅行が出来ました!
ただ、やっぱり見たいところが多過ぎて2泊3日では全然回り切らなかったです。
そして今度は反対の北海道に行ってみたいところ。

そして

・初音ミクの消失-小説版-のイラスト担当
ブログはずっと止まってましたが、サイトやツイッターでは
既に告知させていただいておりました。
あのcosMo@暴走pさんの代表作「初音ミクの消失」
がクリプトン様、EXIT TUNES様公認の元、一迅社様から発売決定との事で
とあるひょんなきっかけから表紙挿絵イラスト、オリジナルキャラのデザインの
ご依頼を頂きまして担当させて頂ける事となりました。

本当にこのお話を頂いた時はびっくりしたのですが
元々ボーカロイドやミクには興味があり
DIVAをプレイしたり、個人的な趣味の範囲ではイラストも数える程ですが描いていたのですが
まさか商業で公式監修の元、ミクを描く機会を頂けるとはと本当に嬉しかったです。
まだまだ書ききれないのですが、まだ小説の発売前という事もありとりあえず今回はこのくらいにて。

そして最後になりましたが、
cosMoさんが一昨日の7月1日にこの小説版消失のイメージソングとしても書き下ろされた新曲
0→∞への躍動(ゼロからえいえんへのちょうどう)
がニコニコ動画さんにアップされました!



こちら有難い事に動画内のメインイラストに私の描かせて頂いたミクさんのイラスト
を使って頂いております。
消失シリーズのファンの方にとってはとても心に残る一曲となっておりますので
私からも是非宜しくお願い致します!
[PR]
by seventh_heaven_y | 2012-07-03 14:12 | 仕事