イラストの掲載、日常の戯言、お仕事の告知などを書いています。


by seventh_heaven_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 9 )

初音ミクの消失-小説版-

久々過ぎるブログ更新。
ご無沙汰しております、夕薙です。

前回の更新が2011年10月。
今年最初の更新が7月とか遅過ぎておまえほんとひどいなって感じなのですが
なんとかお仕事続けさせて頂けております!

ざっと、今年前半の大きな出来事を振り返ってみる。

・アニメ「ベン・トー」の打ち上げに参加させて頂く。
漫画の方でずっと作画協力させて頂いているご縁もあって、
アニメの打ち上げというものに初参加させて頂きました。
出演者の皆様も間近でお会い出来、ビンゴ大会の時は丁度近くにいらした
佐藤洋役の下野紘さん、オルトロス妹の沢桔鏡役の堀江由衣さん、モナーク役の安元洋貴さん
とは実際に会話もさせて頂けて必死に平静を装ってましたが内心ドキドキでした・・・w
あとビンゴ大会で電子レンジ当たった!

・人生初の沖縄へ上陸
以前にお仕事でお世話になった方々にお誘い頂き
人生初の沖縄旅行へ行ってきました!5月だったので向こうは既に梅雨の時期に入っていたんですけど滞在中はずっと晴天に恵まれとても楽しい旅行が出来ました!
ただ、やっぱり見たいところが多過ぎて2泊3日では全然回り切らなかったです。
そして今度は反対の北海道に行ってみたいところ。

そして

・初音ミクの消失-小説版-のイラスト担当
ブログはずっと止まってましたが、サイトやツイッターでは
既に告知させていただいておりました。
あのcosMo@暴走pさんの代表作「初音ミクの消失」
がクリプトン様、EXIT TUNES様公認の元、一迅社様から発売決定との事で
とあるひょんなきっかけから表紙挿絵イラスト、オリジナルキャラのデザインの
ご依頼を頂きまして担当させて頂ける事となりました。

本当にこのお話を頂いた時はびっくりしたのですが
元々ボーカロイドやミクには興味があり
DIVAをプレイしたり、個人的な趣味の範囲ではイラストも数える程ですが描いていたのですが
まさか商業で公式監修の元、ミクを描く機会を頂けるとはと本当に嬉しかったです。
まだまだ書ききれないのですが、まだ小説の発売前という事もありとりあえず今回はこのくらいにて。

そして最後になりましたが、
cosMoさんが一昨日の7月1日にこの小説版消失のイメージソングとしても書き下ろされた新曲
0→∞への躍動(ゼロからえいえんへのちょうどう)
がニコニコ動画さんにアップされました!



こちら有難い事に動画内のメインイラストに私の描かせて頂いたミクさんのイラスト
を使って頂いております。
消失シリーズのファンの方にとってはとても心に残る一曲となっておりますので
私からも是非宜しくお願い致します!
[PR]
by seventh_heaven_y | 2012-07-03 14:12 | 仕事

【お仕事】ベン・トー!

a0147239_21541974.jpg


10月よりアニメも始まった集英社スーパーダッシュ文庫
「ベン・トー」

こちら先週21日に発売されたコミック単行本

ベン・トーzero Road to witch

そして昨日、集英社さんから新創刊された
スーパーダッシュ文庫作品のコミカライズを中心とした新漫画雑誌
スーパーダッシュ&ゴー!!での新連載

「ベン・トーanother Ripper'snight」

上記2タイトルで作画などでご協力させていただいておりますー。

最初にお話を頂いたのは7月頭、SD文庫編集部のTさんから
お電話いただいたのがきっかけでした。
それから原作イラストを担当されている柴乃先生とお会いさせていただき
微力ながら現在進行形でお手伝いさせていただいてます!

実は漫画に携わるのは初めてだったんですけど、
先生もとてもおやさしく対応してくださるので
大変勉強にもなりつつお仕事させていただけてます!(ありがたや

ベン・トーは元々原作小説だけでも人気が高く、長く続いている上に、
始まったばかりのアニメも初回放送からファンをたくさん増やしている大人気な旬なタイトルで
そんな素敵作品に関わらせて頂けて大変光栄であります!

しかも、SD&GO!!の連載1話の方ではなんと…
↓コレ

a0147239_21545721.jpg


もう、本当ごめんなさい!
そしてありがとうございます!(笑)

今回のお話の舞台となるスーパーの名前をどうしましょうーと
柴乃先生とスカイプでお話していて
「ゆーなぎさんの名前とかでもいいんじゃない?スーパーゆーなぎとか」
というご提案が!!!
私「え!!だ、大丈夫ですか・・・ね?じゃあせっかくなので是非それで!>▽<」

みたいな感じでノリでやってしまったんですが…本当に通りました!
担当さんに怒られなくて良かった(笑)

小さい事かもしれませんが、記念すべき第1話に私なんぞの名前のスーパーが
おっ建ってて貰えて本当に嬉しい限りです!!
是非是非HP同好会の面々にはご贔屓にしていただけるスーパーになってもらいたいものです。


とにもかくにも

ベン・トーのメインヒロイン槍水仙ちゃんがまだ初々しい烏田高校1年生の頃
どのようにして彼女は狼になったのかが描かれるベン・トーzero
(若い頃のウィザード金城先輩も見れるよ!必見!)

原作小説、アニメとは全く別のオリジナルストーリーで連載のベン・トーanother

どちらもシナリオ・アサウラ先生×漫画・柴乃櫂人先生の原作タッグです。
私はただのお手伝いの身ではありますが、是非よろしくお願いします!


そういえばアキバブログさんでも紹介していただいているようです!
アサウラ先生、柴乃先生おめでとうございます!><
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51298689.html
[PR]
by seventh_heaven_y | 2011-10-26 22:06 | 仕事
お久しぶりです!相変わらず放置しっぱなしですみません!
毎回この出だしで書いていて自分の成長の無さに嫌になってきました;;


a0147239_5275315.jpg




お仕事の宣伝で恐縮なのですが

以前に参加させていただきました
コアマガジンさんの「よいこの萌えっ娘」シリーズ

こちら、待望の第3弾

a0147239_5404228.jpg

「よいこの萌えっ娘!スク水!!」
コアマガジンさん
amazonさん

が昨日10月7日に発売!
今回も大変有難い事に再びお声をかけていただきまして
私もカラーイラストを描かせていただきました!

第1弾は妹パンツ特集
第2弾は濡れスケ特集

そして今回発売の第3弾のテーマは

「スク水」

最近はだんだんと寒くなってきましたが
今年の夏の締めという感じで、
スクール水着に重点を置いて
様々な素敵クリエイター様が
イラスト、漫画、コラムなどで参加しております。

私は↑な感じのカラーイラストを描かせてもらってます。
ある意味、スク水コスの定番にもなりつつある
白スク着用の女の子を描いております。
(リアルな学校ではまずありえませんがw)

ピタピタだったり、水を吸収して光沢たっぷりだったり、透けていたり、などなど
そんなスク水好きな方、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by seventh_heaven_y | 2011-10-08 05:39 | 仕事
ご無沙汰しております・・・。
サイト放置し過ぎで申し訳ありません・・・。

3月の地震など、更新停滞してから色々ありましたが
なんとか元気でやっております!

ーお仕事のご紹介ー


a0147239_12342398.jpg


本日5月31日
コアマガジン様より発売のムック本

よいこの萌えっ娘!濡れスケ!!


こちらにて1枚カラーイラストを描かせていただきました。

以前に発売されたよいこの萌えっ娘シリーズ
前回は妹パンツオンリー本でしたが、今回は濡れスケを題材とした専門イラスト本です。

イラスト以外にも読み物や漫画なども収録されているそうなので
ご興味のある方是非是非よろしくお願いします!


現在、長期のお仕事を多く任せていただいてるため
すぐにご紹介できるものや更新出来るものが少ないのですが;;
また何かご紹介できる事や落書きとか描いたらここにも書いていきます!

でも相変わらず、ツイッターの方が生存確認は出来ると思います^^;
[PR]
by seventh_heaven_y | 2011-05-31 12:35 | 仕事

ねがプラ発売、そして

a0147239_14403888.jpg


ねがいプラス!発売から3週間ほど経過しましたが
友人からの情報やネットなどを少し拝見させていただいた限りでは
中々有難いご感想や評判をいただいているようで安心しております。

これはラブコメ…なのか?
とか
ありきたりな美少女いっぱいの王道ラブコメかと思いきや
そんなただのラブコメではなかった
とか
読んでみたら良かった
とか
次回も楽しみです。読みたいと思います。


などなど、たくさんの嬉しいご感想をいただけていて
感謝の気持ちでいっぱいです!!

初の自分が携わる事が出来たライトノベル作品でしたし
美少女たくさんのラブコメものという事で自分に勤まるかな…とか、
その他諸々、個人的にどのような評価を頂くか心配ではあったのですが本当に嬉しい!

ラプラスや紅葉達も読者の皆様からも受け入れていただけたようで良かったです!
彼女達にはこれから先ももっと暴れていただきたいので私も横山先生の書かれる
今後のお話がとても楽しみでございます!

ちなみに主人公の空人君は私が拝見したり口コミでお聞きする限りでは
いい感じに気持ち悪がられているようで(笑)
デザイン時にいただいていた設定や編集部さんとのお話でも

「とにかくエロに突っ走る男なので、かっこよくならないように!」

というお話をいただいていたので
これはある意味、成功だったのかな…?と思ったりしています(笑)


さて、そんな感じで大変有難い事にご好評もいただけていおり
編集部さんからのお話でも、ねがいプラス!2巻の発売もほぼ決定の方向で
進んでおりましてとても楽しみです!
これもひとえに、お手に取ってくだいました読者の皆様のお力のおかげと
ひしひしと感じております。
改めまして、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

まだ2巻がいつ頃ご紹介出来るかは未定ではあるのですが
近い内に続報をこちらや、ツイッターなどでもご紹介出来ればと思っております。
ご期待頂ければ幸いです!


そして文頭にて掲載させていただいた絵は
ねがいプラス!よりラプラスちゃんと紅葉です。

本来でしたらこちらの絵はあとがきページに掲載の予定でおりましたが
スケジュールの関係で掲載する事が出来ずお蔵入りとなってしまいましたので

編集部さんからも読者サービス的なものでちょこっとならいいですよー
と許可をいただけましたので、

このまま葬り去るのも忍びなかったですし、
個人的に少し色を塗って一部分を切り抜いて、ちょろっと掲載させていただきました。

応援してくださる読者様へのサービス的なものとして見ていただければ幸いですー
[PR]
by seventh_heaven_y | 2010-09-13 15:24 | 仕事

a0147239_145368.jpg



集英社さんのページ↓
http://dash.shueisha.co.jp/new/1008.html

amazon↓
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4086305666

お話を頂いたのは4月、長らくお待たせ?
してくれていた方がいらっしゃっれば大変光栄です

集英社スーパーダッシュ文庫より
横山忠先生の新作

「ねがいプラス!」

本日、無事に発売となりました!

私も表紙、口絵、挿絵と微力ながらお手伝いをさせていただきました!

初です、初のライトノベルのお仕事をさせていただきました!!
もう今日が来るのを毎日心臓バクバクさせながら過ごしておりました…
既に友人や知人からも書店に並んでるよー、積んであるの発見、など
大変有難いご報告をいただいておりまして
正直、なんだか実感が沸きません…。

今これを書いている時も、日本中の書店様やアニメショップ様で
自分の描いた絵が表紙として並んでいるかと思うと…
またそれをお手に取って、更に有難い事に購入してくださった方が
いると思うと…
どんな反応をされているのかな、とか考えてしまって緊張がとけません!

フリーになってまだ1年経っていないまだまだ新米ですが
もう少し若い頃から、いつかやりたい!って思っていた
ライトノベルのお仕事を1年経たずの内にいただけた事は本当に運が良く
私は幸せだと思っております!

しかし、延期なども途中にあり
また、初めての作業で勝手がわからないところもあり…と言っては言い訳になりますが;
製作期間も最終的にはかなりタイトなスケジュール内での執筆であったため
今改めて見ると個人的には反省点も多々あるのですが…
今回の反省を糧に次は更に良いものを作れるよう精進致します!

でも、とても楽しくお仕事をさせていただけました!

こんな若輩者に大変栄誉あるお話をくださいました
集英社SD文庫編集部のTさん、
今回素晴らしい作品のイラストを担当させていただきました著者の横山忠先生

そして、お手に取ってくださった読者の皆様に

最大級の感謝を致します!ほんとうにほんとうにどうもありがとうございます!!


今後も横山先生の中では「ねがいプラス!」の世界の構想はたくさん広がっていまして、
私も一読者として大変楽しみです。

今後とも長い期間皆様と「ねがいプラス!」を通じてお会い出来ますように
皆様、書店様等でお見かけした際には是非よろしくお願い致します!m(_ _)m
[PR]
by seventh_heaven_y | 2010-08-25 14:53 | 仕事

近況

毎日書くとかいいつつ早速間が空いてすいません;

さて、お仕事関係での近況を少し
最近新たにイラストのお仕事のご依頼を頂きました!

■一件目はライトノベルのお仕事です!
昔からイラストレーターになったら是非やってみたいお仕事でしたので
素晴らしいチャンスを与えてくださいました出版社様と編集部の担当様には
感謝してもしきれません!
一応、公式サイトの刊行予定紹介に既にお名前は入れていただいているので
出版社様とレーベルくらいは告知させていただいても大丈夫なのかな…

集英社様のスーパーダッシュ文庫レーベルにてお仕事をさせていただける事となりました!
正式タイトルの発表や発売はもう少し先ですので
続報がご紹介出来るようになったらまた告知致します!


■そして、もう一件はゲーム関係でキャラクターデザインのお仕事をさせていただける事となりました!
こちらもまた嬉し過ぎる!!
こちらのプロジェクトはまだ完全に未発表、そしてご契約の関係上まだ私の口からは何もお伝えする事は出来ないのですが
追々、情報公開の公認がいただけましたら、こちらでも告知させていただきたく思います^^


本当に有難いです!
どちらのお仕事も良い作品を作れるよう、微力ながら精一杯尽力させていただきますので
皆様どうぞご期待くださいませ。

がんばるぞー!!
[PR]
by seventh_heaven_y | 2010-04-18 00:55 | 仕事

お仕事 E☆2(えつ)vol.24

先日発売した

メディエイション様より出版されました

E☆2(えつ) vol.24
  • http://www.etsu.jp/newest/



  • にてお仕事で一枚絵を描かせていただきました!

    グラビア企画 E☆2最強のイラスト集 【Pink】
    という企画内でピンク色をテーマにした一枚絵を描きました。

    本誌のコメントにも掲載していただいたのですが
    私のコンセプトは

    魔法少女×女子高生
    桜の咲き乱れるファンタジー世界の冒険

    という感じのイラストを描きました。


    書店様やアニメショップなどで見かけた際には是非お手にとっていただければ幸いです。
    たくさんの素敵絵師様が素晴らしい美麗イラストを描かれておりますので!
    [PR]
    by seventh_heaven_y | 2010-03-04 04:17 | 仕事

    お仕事情報

    a0147239_0201285.jpg


    本日の絵も冬コミの新刊に収録予定の絵です。
    あまり描いていなかったメカに挑戦。



    本日発売の
    学研様より出版されました
  • メガミマガジンクリエイターズvol.18


  • こちらの温泉をテーマにした企画内にて一枚絵を描かせていただきました!

    自分にとって初のフリーランスでのお仕事です!
    こんな素晴らしく有難い機会をいただけたメガミマガジン編集部の方々に
    熱く御礼申し上げます。
    本当にどうもありがとうございました!!!

    ここからイラストレーターとして続けていけるよう日々精進の精神で
    努力してゆきますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

    そして、自分の初の絵仕事をさせていただいた
    記念すべき本の表紙がまさかのシュタインズ・ゲート!!
    内容もシュタインズ・ゲート&hukeさん特集という自分的にも今まさにホットな作品と
    一緒に掲載していただけた事がとても嬉しいです!

    是非書店様で見かけられましたらお手に取っていただけると幸いです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m


    そして上でも話題にあがったので
    シュタインズ・ゲートの話
    私も先日全ルートクリア、全CG回収、全実績回収しました!
    とても素晴らしかった!!
    ノベルゲームでは文句なしの良作でした。

    amazonであれだけの高評価がつくのも頷ける。
    タイムトラベルというネタとしてはもう過去にたくさんの作品で使われてきた要素ですが
    中だるみなく、どんどん引き込んでいくシナリオ
    終わってから解る、まさかこれが?ってところにまでところどころ張り巡らされた伏線の数々
    しかしそれもきちんと投げっぱなしにせず回収していくスキの無さ
    声優さんの演技も素晴らしかった…特に主人公のオカリン(CV:宮野真守)
    宮野さんのあの迫真の演技は本当に素晴らしかった!!
    トゥルーエンドルートでのオカリンカッコよすぎる!
    ただ残念だったのはその宮野さんの声だけ他のキャラに比べて音声が小さめで録られていたので
    会話によってはかなり聴き取りづらいものも多かったのが残念でした…


    とりあえず、箱があってプレイする環境がある方は是非お勧め !

    ただ、オタク文化や某巨大掲示板などでのネットスラングなどに
    抵抗があると若干厳しいかもしれません。
    純粋な美少女ゲームや萌えを求めてる方にもちょっと合わない可能性もあるかな…
    [PR]
    by seventh_heaven_y | 2009-12-19 00:21 | 仕事