イラストの掲載、日常の戯言、お仕事の告知などを書いています。


by seventh_heaven_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コミケ


a0147239_13251061.jpg


早いもので冬コミ2日目ですね。
今回も3日目のみ参加です。
久しぶりに全日参加とかしてみたいところだが…。


サークル情報

コミックマーケット77
12月31日(木曜日)
東メ-49a

にてサークル参加しております。

過去の既刊で在庫がまだあるものと
新刊でフルカラーイラスト集出します。
オリジナルメイン+版権絵少々
版権絵は今回はペルソナ3とかCANNANなんかを描いてます。

あと新刊にはオマケでポストカードもお付けする予定です。
絵柄は↑のブラック★ロックシューター×デッドマスターさん
先日B★RSのフィギュアを購入してテンションあがったので^^;

※ 画像はSAMPLEです。今頑張って続き描いてます(笑)


多少買い物とか挨拶で席を外す時間もあるかもですが
本人も大体売り子していますので、是非お立ち寄りくださいー。
[PR]
by seventh_heaven_y | 2009-12-30 13:26 |

寅娘

a0147239_3473788.jpg


年賀状用の絵を描いてます。
トラ娘です。
娘っていうかお姉さん。
塗り途中のベタ状態なのでまだ全然トラっぽくないですが…

去年は描けなかったので今年はちゃんと年賀状出します!
特にお仕事でお世話になった方々へはきちんと新年のご挨拶をしたいので!

1日に届けるには22日までに出さないといけないんだと思い込んでたんですが
25日までに出せばいいみたいで一安心。
CMで小栗旬が言ってた!
[PR]
by seventh_heaven_y | 2009-12-24 03:49 |

お仕事情報

a0147239_0201285.jpg


本日の絵も冬コミの新刊に収録予定の絵です。
あまり描いていなかったメカに挑戦。



本日発売の
学研様より出版されました
  • メガミマガジンクリエイターズvol.18


  • こちらの温泉をテーマにした企画内にて一枚絵を描かせていただきました!

    自分にとって初のフリーランスでのお仕事です!
    こんな素晴らしく有難い機会をいただけたメガミマガジン編集部の方々に
    熱く御礼申し上げます。
    本当にどうもありがとうございました!!!

    ここからイラストレーターとして続けていけるよう日々精進の精神で
    努力してゆきますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

    そして、自分の初の絵仕事をさせていただいた
    記念すべき本の表紙がまさかのシュタインズ・ゲート!!
    内容もシュタインズ・ゲート&hukeさん特集という自分的にも今まさにホットな作品と
    一緒に掲載していただけた事がとても嬉しいです!

    是非書店様で見かけられましたらお手に取っていただけると幸いです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m


    そして上でも話題にあがったので
    シュタインズ・ゲートの話
    私も先日全ルートクリア、全CG回収、全実績回収しました!
    とても素晴らしかった!!
    ノベルゲームでは文句なしの良作でした。

    amazonであれだけの高評価がつくのも頷ける。
    タイムトラベルというネタとしてはもう過去にたくさんの作品で使われてきた要素ですが
    中だるみなく、どんどん引き込んでいくシナリオ
    終わってから解る、まさかこれが?ってところにまでところどころ張り巡らされた伏線の数々
    しかしそれもきちんと投げっぱなしにせず回収していくスキの無さ
    声優さんの演技も素晴らしかった…特に主人公のオカリン(CV:宮野真守)
    宮野さんのあの迫真の演技は本当に素晴らしかった!!
    トゥルーエンドルートでのオカリンカッコよすぎる!
    ただ残念だったのはその宮野さんの声だけ他のキャラに比べて音声が小さめで録られていたので
    会話によってはかなり聴き取りづらいものも多かったのが残念でした…


    とりあえず、箱があってプレイする環境がある方は是非お勧め !

    ただ、オタク文化や某巨大掲示板などでのネットスラングなどに
    抵抗があると若干厳しいかもしれません。
    純粋な美少女ゲームや萌えを求めてる方にもちょっと合わない可能性もあるかな…
    [PR]
    by seventh_heaven_y | 2009-12-19 00:21 | 仕事

    原稿脱稿

    a0147239_5281876.jpg


    先日冬コミの新刊の原稿を脱稿しました!
    かなりスケジュールが厳しい中で半ば諦めてはいたのですが
    なんとかギリギリ間に合わせる事が出来ました!

    今回も総フルカラーイラスト本を出させていただきますー。
    EVENTページにスペースの事など記載しましたので
    よろしければ、ご覧いただければ幸いです。
    [PR]
    by seventh_heaven_y | 2009-12-18 05:29 |

    初投稿

    ネット復活。
    以前持っていたホームページを閉じてから数ヶ月

    復活致しました!

    秋口にお世話になったゲーム会社も退社し、
    本格的にイラストレーターとしてお仕事を出来ればと活動する事を決めましたので
    新生Seventh Heavenは描いた絵の掲載とお仕事の情報をメインに活動して行こうと思います!

    今後ともどうぞよろしくお願いします!


    [PR]
    by seventh_heaven_y | 2009-12-02 02:28 | 戯言