イラストの掲載、日常の戯言、お仕事の告知などを書いています。


by seventh_heaven_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MGSニーア鬼祓師


a0147239_2343774.jpg


4月末に久しぶりにこれは絶対欲しい!というゲームが3本も一気に出て
お金が飛んでゆきました。

ニーア・レプリカント
(DODファンとしてはピーターさんのために勿論PS3版買った!)
東京鬼祓師
(九龍妖魔學園記が大好き過ぎるので発表当初から超楽しみだった)
メタルギアソリッド ピースウォーカー
(同じく大ファンなので新作でしかもまたビッグボスの話!相変わらず声優陣が豪華過ぎる)

でも、今有難い事に絵のお仕事の方がたくさんいただけまして、
忙しくなってまいりましたので
どれも全然プレイ出来てません^^;

特にニーア。
時間もそうなんですが、ウチにはまだ地デジ対応テレビが無いので
PS3の魅力を全然発揮出来ないんですが、それ以上に

文字が小さすぎて読めない^^^^


早く地デジ対応の液晶テレビ欲しいわー

あ、メタルギアと鬼祓師はPSPなので移動中やちょっとした時間の合間にちょこちょこ進めてます!
[PR]
# by seventh_heaven_y | 2010-05-07 23:05 | 戯言

近況

毎日書くとかいいつつ早速間が空いてすいません;

さて、お仕事関係での近況を少し
最近新たにイラストのお仕事のご依頼を頂きました!

■一件目はライトノベルのお仕事です!
昔からイラストレーターになったら是非やってみたいお仕事でしたので
素晴らしいチャンスを与えてくださいました出版社様と編集部の担当様には
感謝してもしきれません!
一応、公式サイトの刊行予定紹介に既にお名前は入れていただいているので
出版社様とレーベルくらいは告知させていただいても大丈夫なのかな…

集英社様のスーパーダッシュ文庫レーベルにてお仕事をさせていただける事となりました!
正式タイトルの発表や発売はもう少し先ですので
続報がご紹介出来るようになったらまた告知致します!


■そして、もう一件はゲーム関係でキャラクターデザインのお仕事をさせていただける事となりました!
こちらもまた嬉し過ぎる!!
こちらのプロジェクトはまだ完全に未発表、そしてご契約の関係上まだ私の口からは何もお伝えする事は出来ないのですが
追々、情報公開の公認がいただけましたら、こちらでも告知させていただきたく思います^^


本当に有難いです!
どちらのお仕事も良い作品を作れるよう、微力ながら精一杯尽力させていただきますので
皆様どうぞご期待くださいませ。

がんばるぞー!!
[PR]
# by seventh_heaven_y | 2010-04-18 00:55 | 仕事

お花見

本日上野公園にてお花見をしてきましたー!
3月から始めたツイッター経由で
昨年勤めておりましたゲーム会社さんにてお世話になりました先輩と
久しぶりに交流を持つことが出来まして、
お知り合いの方々とお花見をされるとの事で誘っていただけました!
ほぼ全員が初対面の方々だったんですが、すごく楽しかったです!!
ゲーム会社でのもっと古くからの先輩方や、
同じ専門学校へ通っていた方や学科違いでほぼ初対面だったのですが担任の先生まで
本当に色々な方が集まられて、最終的には40人近く!
すごい顔ぶれがたくさん揃っていてびっくりしました^^;

元々クリエイターの方々や業界の方々でお知り合いが極端に少なかったため
お仕事の面でも大分お知り合いが増えた事がとても嬉しかったです!
皆さんお優しい事にたくさん話しかけてくださったり、
持参していった作品集について貴重なご意見やアドバイスも頂けて勉強にもなりました。

お花見後は先輩ご夫婦とゲーム会社時代に仲良くしてくれたもう一人の先輩とで
秋葉原でお茶しながらまったり過ごせて
こちらでもアニメの話から絵の話から幅広く語り合いが出来てとても楽しかった!

あ、あとお花見中に後半ものすごい桜吹雪が起きたんですよー
あれは中々見れないんじゃないかというくらいすごいもので
その時心の中で「あ、これ薄桜鬼にピッタリな風景だ」とか思っていたのは秘密です。
4月11日で桜も最後の見ごろだろうと言われてましたし、
本当は天気予報も雨になっていたものの雨も降らないでくれて
素晴らしいお花見でした(^^)
誘っていただいた先輩には感謝です!
改めまして、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by seventh_heaven_y | 2010-04-11 23:14 | 戯言

ヨーグルト

やばいやばい、ついついブログを放置してしまう癖がついている
よし、今日から毎日更新する癖をつけよう。
忘れないように頑張ります!

その前に書くネタがあるかが心配。




a0147239_220225.jpg


最近、近所のスーパーで売っているヨーグルトにハマってます
MEGMILK 牧場の朝 はちみつレモン味

これ、すっごい美味しいです!
偶然家族が買ってきたのが冷蔵庫にあって食べたらすごい美味しくて
自分でも3パック買ってきた

のですが家族も買ってきていたようで・・・

しかも同じ3パック

1パック3個入り×6パック=18個

いくらなんでも大量過ぎるwwwww

消費期限前に全部食べなくては
[PR]
# by seventh_heaven_y | 2010-04-11 02:20 | 戯言

ついったー始めました

a0147239_1295966.jpg


一昨日くらいから世間で話題になっているTwitterを始めてみました。
先日、友人に勧められたのと午後偶然見ていたミヤネ屋でTwitterとはなんぞ?みたいな特集やっていて
ついつい勢いあまって

色々検索してみたら、同じ業界でご活躍されている絵師様をはじめ
クリエイターの方々や有名人の方々もたくさんいらっしゃってびっくりでした。

https://twitter.com/yunagi_syou
こちらで適当にしゃべってますのでよろしければ
どうぞ覗いてあげてくださいませ



さて、もうすぐデュラララ10話だ
本日の絵は7話の牛乳ネタで描いた平和島兄弟








しかし、Pixivのランキングはあいかわずデュラララ一色(しかもBL絵&漫画多し)
でさすがにいかがなものかと;;
人気ジャンルは強い=ランキングなシステムはそろそろ見直すべきではないかなーと改めて思いました。
創作とかの素敵絵がどんどん埋もれていってしまうし、
何より、私もそうですが純粋にデュラが好きな人やそこでBLは求めてないって人達にとって
一番に目がつく場所であの状態だと正直、ちょっと複雑な気分になるなーと…
[PR]
# by seventh_heaven_y | 2010-03-13 01:31 |